計画してないけど計画の振り返り

WOOP

wish:今日の願望

 

 

outcome:最高の成果

 

 

obstacle:障害

 

 

plan:計画(対策/予防/チャンスを掴む方法など)もし(状況.場所と時間)たら(行動)(質問型アクション)

 

 reflection

今日の出来事・やったこと

・受注件数4件(ノルマ7件、3件ショート)

scrapboxのアカウント作成&初期設定

・ストーリーシェア用にポップアップメニューにストーリーのストックを作ることを思いつく

・仕事中の落書きをマインドマップ式にしてみた

 

よかったことWOOP視点

 

 

よかったこと主観視点

マインドマップ式の方がアイデアが出てきやすい、と少し感じられたこと

・scrap boxのアカウント登録と初期設定がようやくできた方

 

よかったことメタ視点

・初心に帰ってうまい人の盗み聴きをすることを決めたこと

 

改善点

事前計画や自分の理解との食い違いは何か?どうすると前進しそうか?

 

 

明確化すると前進しそうな曖昧な部分は?

scrap boxの使い道

 

三者視点アドバイス

ポップアップメニューの作成タスクが溜まり出してるので

解決策セレクト→ストーリーシェアの順で消化すること

 

今日の教訓

慢心すると受注は逃げる

 

感謝日記

相手

DaiGo

 

感謝したこと

こちらから歩み寄らなくても引き寄せるための要素を鍛えれば、人間関係を結ばそうだと思ったこと