水分補給と塩分摂取量を記録する計画と今日の振り返り

WOOP

wish:今日の願望

My fitness palで食事の記録をつけるついでに水分量と塩分摂取量についてもアプリを使って記録してみる

 

outcome:最高の成果

時間通り、順番通りに記録にできる

 

obstacle:障害

やる気で行動しようとしてめんどくさくなってやらない。

 

plan:計画(対策/予防/チャンスを掴む方法など)もし(状況.場所と時間)たら(行動)(質問型アクション)

使ってないアプリを減らしてmy fitness palとHOH(水分量記録アプリ)と塩分摂取量記録アプリを目立つようにして、さらに隣合わせておく。そしてサプリを飲んだら一緒に三つとも記録する。

 

 reflection

今日の出来事・やったこと

ヒトサラ即時予約のレクチャー2件

(1件目、レクチャーアポ時間に電話をかけるも不出が続き焦る)

(2件目、ネパール人に教えることになりなかなか言葉が伝わらず1時間かかる)

unextの受注4件

(うち一件は高山さんが見込みを不出としてリストに戻したやつ。棚ぼた。あとめちゃくちゃ失注した)

 

よかったことWOOP視点

ついでにアプリの整理ができて重要なアプリが使いやすくなった。

 

よかったこと主観視点

レクチャーの経験値が獲得できた

 

よかったことメタ視点

クリティカルクエスチョンを毎日やる必要があるのかどうかに疑問を持てたこと。

 

改善点

事前計画や自分の理解との食い違いは何か?どうすると前進しそうか?

 

 

明確化すると前進しそうな曖昧な部分は?

消したランダム戦略用のアプリを活用する機会が今後どのくらいありそうか。

クリティカルクエスチョン、問題を感じた時のみ、随時やる方式ではダメなのか。

 

三者視点アドバイス

クリティカルシンキング、todoistの中から選ぶことができない時のデフォルトテーマを用意しては?

→豆知識記事のネタ。

 

今日の教訓

人に教える際は忍耐が必要

 

感謝日記

相手

長谷川さん、平野さん

 

感謝したこと

ヒトサラ、ハプニングだらけだから楽しめと教えてくれたこと。失敗しても自己嫌悪せずすみそう。

 

f:id:kajiwaramasaru:20200617214839j:image

今日の原宿駅