昨日の試行:負荷大きいものやりすぎた

 


2020/06/17
料理
3
1
3
じーちゃんからの支援食料の中にあった高野豆腐の卵とじの素を使って分量とか適当で作ってみた。
まぁまずくはないが舌がバカになってるのかあんまり味を感じない。最近ずっとそう。というか作りすぎで飽きてわかんなくなってる可能性もある。
普通に一人前のレシピ通りで作るのが多分量的に飽きが来ないで美味しいだろうから、次はその量で試す


料理
2
1
2
ヨーグルト+プロテイン+ミックスベリー+オリゴ糖でベリーラッシーぽいものを作った。
普通にうまい。がもう少し酸味があった方がうまい気がする
ポッカレモンを足すとか?調味料増やすのは面倒だな。レモンの切り欠片とかあったら買ってみようかな


投稿
4
4
16
はてブのタイトルなんとなく凝ってみたりカテゴリ設定したり写真入れてみたり。
まぁ、写真はかなり見た目の心理的ハードル下げてくれるな。
毎日関係ない写真でもいいから撮って挿入しとくか。


読書
3
1
3
読書以外の読書体験をDAY ONEに記録した。
漏れを減らせる感じがしていい。
本以外はここに記録して行こう。


レクチャー
7
2
14
レクチャー2件やった。
ネパール人にものを教えるの、私も大変だったけど、相手もきっと大変だったろうなと思うので怒りはない。
相手のためにも自分のためにもわかりやすく教えられるように意識しよう。とりあえずは教えるべきことについて自分がスクリプトから自立できるよう覚えよう。