投稿をマシにする計画

WOOP

wish:今日の願望(1つに絞る)(todoistよりピックアップ)

はてブにタイトルとカテゴリ設定

・radio talkにタイトルと説明とハッシュタグ

ツイキャスの録画をYouTubeにアップする時にタイトル付け直す

YouTubeの投稿動画にタグ付け

タイトルとタグとカテゴリ設定とサムネ

 

outcome:最高の成果

この変化に引きずられて内容密度向上

 

obstacle:障害

手間の増加による投稿実行率の減少

 

plan:計画(対策/予防/チャンスを掴む方法など)もし(状況.場所と時間)たら(行動)(質問型アクション)

優先順位は投稿量が上

 

 reflection

今日の出来事・やったこと

・アポ件数、終業ギリギリでなんとかノルマ達成した

・加藤さんが巨大ゴキブリを観測したくせに逃したららしいと知った

・初レクチャーをこなした

・条件設定を知らないsvに横槍を入れられた

 

よかったことWOOP視点

・とりあえずはてブに使いそうなカテゴリを作成した

・改善案を時間ログにチェック項目として組み込んだ

 

よかったこと主観視点

・なんとかノルマを守ったこと

・試行ログを残していけば最低限のPDRは回せると気づいたこと

 

よかったことメタ視点

・レクチャーをとりあえず出来ると分かったこと

 

改善点

事前計画や自分の理解との食い違いは何か?どうすると前進しそうか?

・サムネはどれも変えられないか多大な労力がかかりそう→とりあえずはてブは文中に写真を挿入してみる

 

明確化すると前進しそうな曖昧な部分は?

何を教えるか→最近学んだこと、人生で学んで他人にも共有したいこと?キーワード解説、HARM(健康、野望、関係、お金)

 

 

・第三者視点アドバイス

将来書き直すことを許容して、とりあえずキーワードを一言でもいいので解説する

HARM欲求を刺激するタイトルだけ考えてみる

 

・今日の教訓

新しいタイムスケジュール、何も思いつくことがない日の方が順調かも。

 

感謝日記

相手

平野さん

 

感謝したこと

レクチャー初めてということで気にかけてくれたこと。心遣いが嬉しい。