昨日の試行

 


2020/06/15
生活
1
1
1
夜寝るときに風がサーキュレーターを体を掠めるように足元に設置
体感温度と風邪を引くラインとの兼ね合いが難しい。しっかり暑ければ無遠慮に直接風を体に当てても大丈夫


瞑想
4
3
12
サマナ・ヴィパッサナー・慈悲瞑想を25分タイマーセットしてツイキャス配信
集中度上がってるかも


運動
2
2
4
BIG6のパーシャルストレートレッグレイズ6.4だけ14時のなんでもないタイミングでやった。
ボリュームさえ確保できるならむしろメニュー間は時間を離した方が気持ちは楽


運動
3
3
9
いつもの外着着た状態でつまみ食いのようにカルフレイズとハーフプルアップした
やはり今日は暑いのもあってちょっとだけ汗かいた。でもちょっとで収まったし、気持ちも楽


運動
3
14
42
17時の配信前の時間になんか色々つまみ食いで筋トレメニュー消化してボリューム稼いだ
実際の休日筋トレ配信の間に夜のメニューもほとんど終わらせた。辛さは少ない。つまみ食い筋トレは今後もやろう


借金返済
5
1
5
住民税を分割にした。金額は減らなかったけど。
まぁ一つ身をもって知識を得た。来年は一括で払えるくらい用意しておこう


借金返済
5
9
45
全ての借金(住民税含む)の残高を確認して表にした
負債の全体額を確認できた。これで最低でもあと2年は毎月五万ずつ返済しないと終わらないと分かった


料理
3
6
18
メイクイーンと玉ねぎの何か。いったん1000wで10分レンチンしてミキサーして焼いてみた。
コロッケ風味の永遠に固まらないドロドロになった。悪くはない


料理
3
1
3
プロテインとナッツと冷凍ミックスベリーをミキサーにかけたもの。途中でオリゴ糖を追加してしっとり感プラス。
オリゴ糖が多すぎて甘さがくどくなりすぎた。


生活
2
10
20
時間ログのアルゴリズム思考術を使用したかのポップアップメニューに項目を追加
使い勝手はまだ分からん。


睡眠
3
1
3
就寝前の日課ログ確認と記入をしながらサーキュレーターで予備的に髪を乾かす
意外とこの記入や確認に時間がかかるのでこの予備的なヘアドライで粗方渇くかも。


睡眠
2
1
2
↑のログ記入ついでの予備的ドライを考慮した時間ログ配置に修正