夢日記

卒業式の日、初めて親団体が宗教法人だということを感じる。

普段通っている校舎は、普通のどこの高校にもあるような代わり映えのしないものだったが、卒業式の日は親団体の本山に行って他の系列高校の奴らと一緒に卒業式をやる。

かなりデカくて豪華な体育館のような外観の建物の中は東大寺の大仏のように中心部にデカい仏像と吹き抜け空間があり周囲を取り囲むアリーナ席のように二階と三階がある。わたし他の奴らと一緒に3階から建物に入った。

 

時間は前後するが、卒業式はいつもの校舎と違う土地にあるので親などを乗せて軽ワゴンで向かう。

父親はなぜか商店をやっており軒先に車をとめて回収して出発した。デカい幹線道路を走って向かっていた。

しかしでた時間がギリギリだったので場所についても駐車場への案内待ちに捕まったので、俺だけ先に降りてあとは母親に駐車を頼んだ。