夢日記

JOJOの世界観で夢の中でスタンド能力を持ち、その能力の使い方講座を受けるために頑張って早起きしていた。

 

高宮リオンやがキリトが好きでアスナが認知できない、という夢を見た。

あといつも鈍臭い男がコメディみたいな失敗を起こしまくって怒られまくってるというシーン(まるで新喜劇の様な舞台の映像)から、突然の超能力者のテロ(一件爆弾とはわからない爆弾が投げ込まれる)が我々に仕掛けられ、メンバーもいつのまにか肩書きが各々違う治安維持組織からのエリートの出向組になっていた。

それをボケーと周りが見ている中、その鈍臭い男(私の主観)は1発で見抜いて窓の外へほうりだす。けげんな目で見られるもの外で爆発音がしたことで悟る周囲。

しかし外には人がいたらしく金髪に染めた高校生達が倒れていた。ヤバイと思うも、彼らは重力を無視した様に立ち上がり手にはいつのまにかサブマシンガンを持ち襲撃してくる。

少し前まで偉そうに指示していた地位の一番高い女(いかにも仕事できそうでキツそうなつり目の冷静無口っぽい)がなぜか不思議なくらいやる気をなくして腑抜けてしまったので、それぞれの組織のまとめ役を男は集める。

この件に関してそれぞれ知っていることを全て共有しろと迫り、渋々ながら状況的に全員情報を出して解決した。

そのあとギャップ(鈍臭い男が今回の事件解決の立役者になった)でそのメンバーの中の女に惚れられてそのあとは全員の前でイチャイチャしていた。その辺で目が覚めた